2014年08月26日

とある休日の過ごし方

さて、久々の投稿となりました~☆

というのも私が投稿しないでいたせいなのですが・・・

流石にまずいと思い立ち、投稿させて頂くことと相成りました。

ぐだぐだな話はこの辺にしておいて、本題に入ります~


タイトルにあります通り、今回休日を利用して訪れた場所はここ↓↓

とある休日の過ごし方



ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムです。

いや~、近いね! 近場を攻めたね。
クラフトカフェの前の住所からなら歩いて行ける距離ですよ(笑)

別にロマンチストとかではないんですよ?
ここの星のお兄さんが有名?面白いと聞いたことがあるので依然から気になっていたのです。

念願叶って訪れたのですが、大きな衝撃を受けました。。。

なんと、星のお兄さんは既にお兄さんではなくて、おじさんだったのです(泣)

ですが、プラネタリウムは星のおじ・・・ゴホン!
星のお兄さんの解説と、山崎まさよしさんの掛け合いが面白かったです☆

随所に山崎まさよしさんの名曲が流れるので、音楽+暗闇+涼しい=Zzzz・・・

・・・・はっ!! 夢かっ!? ってなことが続くこと1時間。

このようにですね~、とても有意義な時間を過ごせました(笑)

会場を出ると、こんなものも開催されていたので記念に見てきました~↓↓

とある休日の過ごし方


とびだし坊やって、滋賀発祥なんだそうですね~
他県出身なので知りませんでした。

しかもたくさんの種類があるんですね~
面白かったので、何枚か掲載させて頂きますね☆

とある休日の過ごし方

                   ↑↑ 怖い! 怖いよ、あとなんか怖い。。。

とある休日の過ごし方

                   ↑↑ これってゴ〇ゴですよね?
 
とある休日の過ごし方



個人的には、三枚目の気づいたらお爺ちゃんになってた。という、とびだし坊やならず、
とびだし爺ちゃんがお気に入りですね~。

面白い+実際にありえますからね、飛び出し爺ちゃん!!

皆さんもラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムを訪れる際は、とびだし爺ちゃんに気を付けてお越しくださいね!

お後が宜しいようで~  

これにてグダグダな投稿終わりにさせて頂きます~

ではまたの機会にお会いしましょう☆

                                                  by木村











Posted by クラフト・カフェ建築設計事務所 at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。